2010年11月

車椅子の清掃整備が行われました

11月17日(水)13:00より施設内にて車椅子の清掃整備が行われました。この清掃整備の実施は株式会社損害保険ジャパンさんからご提案を頂いたもので、社会貢献活動ということで損保ジャパンさんが行っている活動だということでした。長野県では初めてとのことで、一番に声をかけていただけたことを嬉しく思います。
損保ジャパン社員の方と、AIRジャパン会員の方の約16名により約2時間の車椅子清掃点検を行っていただけました。普段の業務の中で車椅子の洗浄や整備は行っていますが、どうしても後回しになっていってしまう部分もあり、施設スタッフとしてはとても有難く嬉しいお話でした。
約2時間で50台近くの車椅子の清掃整備をして頂き、また作業の合間に気さくにスタッフに声をかけて頂けたことも嬉しく感じました。本業から離れての社会貢献活動…そう簡単にできる事ではないと思います。
その日の夕飯はきれいに清掃整備された車椅子に腰掛けて夕食を召し上がられている御利用者様が多く見られました。
車椅子の清掃整備をされている姿は、社会福祉法人として、特別養護老人ホームの職員として見習わなくてはならない姿勢を見せていただけたようで、身が引き締まるようでした。
今回、お話をいただけたこと、また車椅子の清掃整備をしていただき本当にありがとうございました。今後もこのような活動を続けていっていただけたら嬉しく思います。

IMG_3363IMG_3360IMG_3366






*清掃整備の済んだ車椅子にはかわいいシールが貼ってあり、思わず顔がにっこりしてしまいました(*^_^*)

「秋の日帰り旅行」  ケアハウス悠悠

         ‹紅葉狩りと入浴・食事会›

実施日:平成22年10月20日(水)
場 所:上田市真田町傍陽  地蔵温泉 「十福の湯」
 IMG_4277         
IMG_4276IMG_4278






   食事メニュー               
    ・かご盛り
    ・そば
    ・飲み物    

*日本そばがたべれない人にはご飯・みそ汁・漬物で対応していただきました。
 
*館内には焼きたてパンの販売や喫茶コーナー、お土産コーナー、マッサージなど充実しており、皆さん沢山買い物されたり、ケーキやコーヒーを召し上がって楽しい時間を過ごされておられました。
 お風呂も、洗い場や露天も広く、とても良かったから時期を変えてまた行きたいね!との声もありました。
プロフィール
  特別養護老人
ホーム
フランセーズ悠
 
  〒381-0022 
長野県長野市大字大豆島360‐3
TEL 026-251-1651(本館)
TEL 026-214-5801(西館)
TEL 026-251-1655(デイ)
E-mail mamejima@hakuyukai.com
 
月別記事
カテゴリ別記事
記事検索
  • ライブドアブログ